Pseudo イノベーターカレンダー
先日、ITO-YAのカレンダーで落ち着いたのだが、イノベーターに非常によく似たカレンダーを見つけたので速攻で買ってきた。
MSカレンダーというモノだ。
手に取った時はイノベーターの代替品として販売したのかというほどに似ていると感じた。
ところが袋から出してイノベーターと比べると微妙に異なる。
大きさだが、MSカレンダーの方が一回りほど大きいようだ。
幅は同じ程度だが、伸ばすと全長がかなり伸びる。
中味を見てみるとMSカレンダーは日にちが枠で囲まれているが、イノベーターにはそれがない。
罫線が引かれているのは同様だが、やはりイノベーターの方が書体はかわいい。
まあ、全く同じモノを探すのは不可能なのでやはり妥協が必要だろう。
MSカレンダーを選択すると、全長が10cm以上伸びるので職場では引っ掛けるフックの位置を上にずらす必要がある。
自宅でも同じことになりそうだ。
なので結局やっぱりITO-YAカレンダーに落ち着いてしまった。
見た瞬間は「やった!」と思ったのだが....。
持ち上げられた後に落とされた気分だ。
でもパッと見は本当に似ているんですけどね。
来年からこっちにしてみようかな....?
でも、もし、、、、もし、、イノベーターのカレンダーが復活したらまたフックの位置を戻さねばいけないし、、、、それはあり得ないか。
« Nikon D700再登場 | トップページ | 1年たった »
コメント