ヤマト終劇
昨日10日でSPACE BATTLESHIP ヤマトのロードショーが軒並み終了となることが、当日ネットを調べていて知ったときはかなり焦った。
中学受験の終わった子供と一緒に行く約束だったのだ。
そのために間に合う近場で検索すると10日18:25分が最終上映時間の映画館を見つけた。
すぐに行けば向こうで夕食を取って、そのまま劇場に入れる。
外で遊んでいる長男を呼び止めてヤマトを見に行く確認を取るとすぐに出発準備となった。
すると弟の次男坊もヤマトを見に行きたいと大騒ぎになった。
まだ4歳である。
一応嫁さんに聞くと映画館デビューは初めてではないらしい。
100分程度なら大人しく可能だという。
ならばと家族全員で出発となった。
ガチャガチャのようなおもちゃ
DMC-GF1+Leica DG MacroElmarit45mm/2.8 OIS
まあ映画の内容に関しては以前のブログで取り上げているので割愛するが2回見ても面白い。
長男も真剣に見ていたが、次男坊も食い入るように映像にはまり込んでいた。
後で映画中も大人しかった次男に聞くとちょっと怖かったがとても面白かったという。
園児でもある程度理解していることに驚いた。
こちらは懐かしいガミラス艦
DMC-GF1+Leica DG MacroElmarit45mm/2.8 OIS
さて、嫁さんはというとキムタクと黒木メイサのラブストーリー進行がかなり強引だと言う。
昔、 「傷追い人」というあらゆる事に相当強引な漫画があったのだが、それに匹敵する程のレベルらしい。
ほう、女性の意見はいつでも新鮮だ。
引き合いに出されたのが傷追い人だったことが私にとってはさらに新鮮だったのだが。
« ZD ED 14-35mm/F2.0 SWDを使ってみる | トップページ | 僅かの降雪 »
コメント