E-P3 グリップ アラカルト
もう一週間ほど前の話になるが、E-P3の予約キャンペーンに応募していたオリンパスオリジナルグリップがようやく届いた。
締め切りギリギリで応募したので、てっきり間に合わずに選考から落ちたのかと思っていた。
どうやら発送が全体的に遅れていたらしい。
ネットでもようやく届いたという声がチラホラ聞かれていたのだ。
第3世代のオリンパスPENという御大層な箱で送られてきた。
今をときめく話題のメーカーであるが故にやや複雑な心境だ。
この3世代というのがオリジナルPENから数えてなのか、E-P1から数えてなのかは分からない。やっぱりE-P1ですかね?
中に木目調が美しいグリップが入っていた。
実はこの後、スポンジから取り出すのにえらく苦労する羽目になる。
硬質スポンジの中にキチキチに収められていたため、傷が付かないように取り出すのが大変だったのだ。
これがブツだ。
カーリーメープルというカエデ科の木材を鏡面仕上げで作り上げたらしい。
この柄何処かで見たなと思っていたら、我が家のヤマハシステムキッチンのドルチェと同じカーリーメープルだった。
オリンパスの方がややケバい色だ。
ところで、今の私のE-P3にはホールディングをよくするために大型グリップが取り付けてある。
このグリップを購入するときに、遊び心でプレミアムグリップを購入した。
だが、大型グリップがあまりにも使いやすいために、このプレミアムグリップはすっかり放置プレイされていたのだ。
せっかくだからここでデビューさせてみましょうか。
購入したのはマーブル柄とカーボン柄だ。
似た色調でなく、全く正反対のモノを選んでみた。
キャップも一緒に揃えるために、フィルター枠が37mmのM.ZD45mm/1.8を装着してみた。
うーん、個人的にはどれも微妙ですかねえ。
無難な大型グリップが、使い勝手から考えて一番かも知れません。
ちょっと失敗したかな?
でも、たまには気分を変えるために取り替えるのもいいかもしれませんね。
« ジオラマコレクション(ファーム)な日々 8 | トップページ | ロエベのボンボン »
コメント