無料ブログはココログ

ana

  • ana

« EOS M と RC-6 と反省 | トップページ | EOS M で月撮影 »

2012年10月23日 (火)

AFの遅い RX1

まあ、多分そうなんではないかと思っていた。
いつものデジカメinfoさんに記事が掲載されている。

ソニーRX1はAFが若干遅いがMFの使い勝手は素晴らしい
デジカメinfo

詳しい内容はデジカメinfoさんを見て貰うとして、気になったのはやはりAF速度だ。
どうやらFujiのX100と同じくらいと言う。
私はX100を使ったことがないのでよく分からないが、EOS Mの22mmよりは遅いと思う。
最短から無限遠まで何秒くらいかかるんだろう。

20121023a
Canon EOS 5D mark III+EF35mm/1.4L USM

それにピントを合わせたい被写体が上手く選択されないらしい。
これは多点フォーカスポイントが自分の思っている被写体に合わないと言う事なのだろうか。
それとも1点フォーカスでも上手く合わないと言う事なのだろうか。
結局インプレッションを書いた人はMFを頻用しているという。

20121023b
Canon EOS 5D mark III+EF35mm/1.4L USM

これは意外な欠点が出てきましたね。
AFの精度がちょっと心配になりました。
ソニーカメラは使ったことがないので、AFレベルが分からない。

今度カメラ屋さんに行ったときに、NEXでも触れてみよう。
RX1はいいニュースばかりだったので、たまにはこんな記事もいいだろう。
それに、NEXは売れているのでAFも心配は要らないと思うのだが....。大丈夫だよね?

« EOS M と RC-6 と反省 | トップページ | EOS M で月撮影 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AFの遅い RX1:

« EOS M と RC-6 と反省 | トップページ | EOS M で月撮影 »