RX1 とレリーズボタン
とにかく、すぐになくなってしまった。
結構気に入っていた銀色のレリーズボタンであるが、いつの間にか消えてしまった。
ふと、先日シャッターボタンに指を乗せると非常に違和感がある。
よく見るとねじ込んでいたレリーズボタンがなくなっているではないか。
どこに落としたのかすら思い当たらない。
こうなると、いつもより低いデフォルトなシャッターボタンが気になって気になって仕方がなくなってしまう。
取り敢えずは家に残っていたいくつかの大型レリーズボタンを付けてみたが、何かが違う気がする。
やはり、個人的には小さいボタンの方がいいかな?
でも、既に手持ちはない。
なので小さいタイプをいくつか購入してみましたよ。
小型のものは種類が少ないので今まで購入したことのないものをチョイスしてみた。
下の青いボタンは今まで臨時で付けていたもの。
Leica R7でも愛用していた赤色のタイプであるレリーズをRX1に付けてみた。
うん、いいのではないだろうか。
今度はなくさないようにしないといけない。
上からゴムシートでギュギュッと固定しておいた。
今度は頼むよ。
« RX1のEVFにRTFMという表示はなされるのか | トップページ | 激しくダウン »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント