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ana

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2016年2月12日 (金)

結局同じ

やはり最新型のシルキーピックスでも起動時エラーが発生するようになった。

20160212d

ほかのプログラムでは出ていないのでシルキーと私のハード、あるいはソフトの相性なのかもしれない。
「6」から「7」へのバージョンアップのソフト的な根幹は変わらないのであろう。
もうこれで付き合っていくしかあるまい。

20160212b

シルキーピックスはライセンス登録制なので、アンインストールするとその後の再インストールが実に面倒くさい。
理由を連絡してプロダクトキーを再発行してもらわねばならないのだ。

今更ライトルームに行くのも何だしなあ。
このまま、起動するまでクリックし続けねばならないと考えると気持ちが悪くなってくる。

20160212e

ひょっとしたらハードに原因があるような気がしなくもないので、ちょっと一度確認してみたい。

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コメント

う~~ん、これは困った。。(笑)

いい解決方法をお願いします。

愛読者です。
SILKIPIXの再インストールでライセンスを再発行?
何か勘違いされているような。

SILKIPIXは初代から使っていますが7が私の環境で最も安定性が低いです。
市川ソフトラボラトリーに連絡すれば何らかの提案は頂けるかと(再インストールやキャッシュの削除の手順)思います。
お試しになるのも良いでしょう。
既に実施済みでしたらスミマセン。

SAKURAさん、Surfaceでは生じたことがないので私の自宅PC特有の事象だと思います。
いくつか思い当たることがあるので、一つずつ潰していってみます。

kobaさん、初めまして。
愛読していただきありがとうございます。

記事では説明が足りなかったようです。申し訳ないです。
実は以前に間違えてシルキーをアンインストールしてしまった時にこのトラブルが偶然解消されたことがありました。
そのために以降このエラーメッセージが出たときに「敢えて」再インストールで対処してきました。
実際にそれで嘘のようにエラーが出なくなってしまうのです。

エラー発生時にもちろんキャッシュを疑いましたがクリアしても改善はみられません。
今回は6でエラーがでている状態のまま7をインストール(インストールフォルダが異なるので大丈夫と考えました)したのですが、インストール後2回目の立ち上げ時からもうエラーが出てきました。

今回のこのエラー原因にちょっと気になる共通項目があるのでそれを確認してみたいと思います。
ダメでしたら仰るとおり市川ラボさんに連絡してみようと考えています。
色々ご意見・対処法をありがとうございます。

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