無料ブログはココログ

ana

  • ana

« Surface Pro3 ノイズ | トップページ | DMC-GF7の高感度 »

2017年5月24日 (水)

パナライカ入荷予定連絡

パナソニックのライカ広角ズームが明日の発売日に手渡せるとの連絡が来た。

20170524d

が、ちょっと色々忙しいので土曜か日曜日に取りに行くことになりそうだ。
オリンパスの広角PROズームはどうしようかなあ。
二つあっても仕方ないし・・・。

20170524c

オリンパスはズームリングの回転方向がメインDSLRのキヤノンシステムと同じなので使いやすいのだが、この広角ズームは保護フィルターが付けられないからなあ。

F2.8通しは惹かれるが、広角なのでシャッター速度もあまり心配いらないし、換算16mmもあればワイド端は十分かな。

手放す方に気持ちが偏っているが、まだ数日あるのでちょっと考えましょう。

« Surface Pro3 ノイズ | トップページ | DMC-GF7の高感度 »

コメント

おはようございます。この8-18mmは写真サイトのレビューで
昨日、よーく観察していました。(笑)
すごくよいレンズのようですね。。オリンパスのPROシリーズも
素晴らしいですが、個人的にはライカネームにすごく惹かれて
います。
広角は、ズームで24mmが最短なんで1本ほしい~と思ってい
ます。個人的には単焦点かな~と思っていますが、ズームと
比べてどうなんでしょうか?

今、マイクロでのAF広角単焦点レンズは魚眼を覗いて12mm(換算24mm)しかなかったと思います。
私も10mm程度(換算20mm)のAF広角があったらなあと感じています。

まあ、この8-16mmズームは広角ズームらしからぬ軽量で、しかも前玉に保護フィルターが付けられますから非常に楽しみにしています。

きっと今まで以上に広角を持ち出す頻度が高くなってくれそうな予感がしますねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パナライカ入荷予定連絡:

« Surface Pro3 ノイズ | トップページ | DMC-GF7の高感度 »