ソニーの新20mm F2.0の噂
ちょっと気になるレンズの噂がデジカメinfoさんで出てきた。
ソニーが今年中にFE20mm F2.8を発表?
デジカメinfo
新しいフルサイズEマウントでF2の明るさを持ったAF対応20mmを年末までに発表するという噂である。
これは気になる。
個人的には広角はさほど使用頻度が高くないので、デカいズームよりは20mmほどの単焦点の方が好みなのだ。
極端な超広角のパースペクティブは扱いが難しい。
レンズの大型化が著しいフルサイズ用レンズならば尚更である。
発売が確実なものになったら速攻で予約してしまうであろう。

Nikon D700+Voightlander ColorSkopar20mm/3.5SLII
となると、今あるTOKINAの同スペックEマウント20mmは用済みかということだが、それはまだまだないと思っている。
FiRIN20mmはMFであるから星景用に使える。
α7はパナの様な星空AFにまだ対応できていないことから、このレンズの活躍の場はもう少し続くであろう。
ただスターイーター現象や撮影場所である新ビルの屋上がまだ建設中と言うことから、実働できるのはもうちょい先かなあ。
![]()
ただ、AF20mm/2の噂レベルがSR3なので話半分というところが微妙である。
本当に出てくれたら非常に嬉しいのだが。
« 内装プラン | トップページ | 娘と朝顔な日々10 »
この記事へのコメントは終了しました。
« 内装プラン | トップページ | 娘と朝顔な日々10 »

コメント