無料ブログはココログ

ana

  • ana

« 内装工事 | トップページ | 下準備 »

2017年10月13日 (金)

αSIIIの噂

来週の半ばに発表されると噂になっているα7SIIの後継機であるIII型だ。
場合によってはα9のS型派生(高感度特化)タイプという可能性もあるとか。

ソニーα7S III(またはα9S)のスペックに関する噂
デジカメinfoさん

SIIのような若干まったりとしたコントラストAFでなく、AF速度を飛躍させる像面位相差AFを搭載しているようだ。

20171013a

これは悩むなあ。
α7Sシリーズならば買い換えも考慮するが、α9シリーズだとかなりのお値段になる可能性がある。
α9にプラスαを考えておいた方が良さそうだ。
そこまで投資するのであれば、キヤノンのフルフレームミラーレスを待ちたい気分である。

しかし、α7Sシリーズの後継だったら高速化されたAFを持つIIIを購入してしまいそう。
個人的に4k60pはGH5で対処出来るので、放熱のためにボディサイズが肥大化してしまうことは何とか避けて欲しいものだ。
しかし4k60pを乗せてくるならやはりサイズ的にα9シリーズかなあ・・・・。

その場合は将来に像面位相差が搭載されるであろう後継の7SIIIを待つという選択肢もあるが、それはα7シリーズとα9シリーズ各々に高感度モデルのSを用意してくれるというソニーの戦略がないと成り立たない。

まさかとは思いたいが、昨今のデジカメ不況で"今後は上位ハイエンドシリーズのみにSモデルを限定!”なんて事は・・・・ないですよね?ソニーさん。

« 内装工事 | トップページ | 下準備 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: αSIIIの噂:

« 内装工事 | トップページ | 下準備 »